2011年8月17日水曜日

夏の風物詩。

毎年この時期になると大学時代の仲間と旅行に行きます。
卒業してからしばらくはゼミ同期だけで集まっていたのですが、徐々に、先輩後輩さらにはそれぞれのパートナーも加わり、
輪が広がっています。なんだか大きな家族のようで、私にとってはとても大切な人たちです。

仕事のこと、プライベートなこと、教育のこと、昔の思い出のこと、、、特別何かをするわけでもなく、ただ一緒に過ごし話を
するだけなのですが、いつも驚くほど気持ちが温かくなります。 こんなふうに一生ものの仲間ができたことが大学での最大の
収穫だなと最近よく思います。

よーし!心もリフレッシュできたし、 夏休み後半もがんばるぞ~(^o^)v

3 件のコメント:

  1. 良き友あり!
    大学が近いと卒業してからも交流があるとか聞きます。いいなあ。私は結婚式以来会っていなくて・・・。昔が懐かしくなりました。

    返信削除
  2. そうやって仲間に会うっていいですね。僕の大学でも毎年会を開いてくださっていますが、都合がつかず行けていません。ぐうたらな日々をすごし、毎日のように朝、電話を掛けてくれお世話になった教授に会っていた今の自分を見てもらいたいなぁ。それなりに、頑張ってるって!

    返信削除
  3. いい時間が過ごせたみたいでよかったね。ホッとする時間、空間ががあると元気が充電されるもんなぁ。夏休みも残り少し。2学期に向けてがんばろうね☆

    返信削除