2011年8月29日月曜日

みなさまこんにちは。
楽譜作成ソフトは目的のものがついに完成!よってしばし休憩中です。
家にいると当然今まで以上に家事をすることが多くなります。
淡々とやっていても面白くないので、
「冷蔵庫にあるもので料理をいかに早くかつうまく作れるかチャレンジ」を続けております。

先日はバジルの葉っぱでジェノベーゼソースを作りました。
ニンニクとチーズ、魚介とともにパスタに絡めて一品。
我が家はバジル好きが多いので一回ソースを作っておくとけっこう使えます。
そしてお年寄りも食べれるように蒸し魚も。
大根おろしにトマト、ワカメを小さく切って和えるといいおだしが出て案外好評でした。

何はともあれ、もう夏も終わりですねぇ。
やり残したことはないかな~。


div class="separator" style="clear: both; text-align: center;">

2 件のコメント:

  1. 早速、最近の?頑張りを!食事作りをガンばっとられるとは聞いていましたが、なかなかあ洒落な夕食ではありませんか。特にお年寄りではないですが、蒸しざかなに興味があります。そりゃあ、作っていただけるだけで好評ですが、さらにオシャレだとかなりポイントも高いのではないでしょうか?

    夏は終わりですが、ぜひ家庭料理はがんばってくださいね。

    返信削除
  2. ほんとにおしゃれなお料理ですね。
    なんだか…私…すっごく修業をしないといけないような気がしてきました。

    返信削除